切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

最強のグミは何か!? 最強のグミ決定戦 〜2回戦〜

皆さん、こんにちは。正直言って、こんなしょーもない企画を始めた過去の自分を殴り付けたいです。

食品レビューってこんなにもクソつまらんものなんですか?だとすれば、全国の自称YouTuberは変態だと思います。家族が人質にでも取られてるんですかね?

 

 

f:id:krtjinbei:20171113215456j:plain

 

というわけで、2回戦です。

前回は中々順調な滑り出しで始まりました。食べ始めの頃はやはり、「グミおいち〜」と、嬉々として食べられたのですが、今後は一体どのようになってしまうのでしょうか?

 

この番組は、音楽界一のグミ変態、山口一郎の提供でお送り致します。

f:id:krtjinbei:20171007234809p:plain

 

 

ルールなど

 

krtjinbei.hatenablog.com

 

【最強のグミ決定戦 part2】

 

 

 

4.コグミ

f:id:krtjinbei:20171113000740p:plain

 

実は今回の企画で初めて知りました。グミと言えば、飴玉と同等かそれ以上の大きさという印象がありますが、コグミは名前の通り小さいのがウリ。その実態や如何に…?

 

では実食。

 

 

…味うっっす。香りもほとんど無い。歯応えは普通のグミという感じ。硬くもなく柔らかくもなく、普通。ジューシーさも普通。

 

完食。

 

 

というわけで、採点。

 

・味…10点

・ジューシーさ…8点

・歯応え…10点

・食べやすさ…12点

・満足度…7点

結果 47点!!

 

 

【審査員コメント】

味がとにかく薄い。小さいからしょうがないと思うが、最初の一噛みは本当にゼラチンの味しかしない。一つずつではなく、二つずつでようやく味のバランスが取れる。歯応えは普通。食べやすさも普通。そして満足度であるが、一つの袋に量が多すぎて、逆に飽和状態になってしまっている。三日かけてようやく食べることが出来たが、それでも胃が凭れる。一つ一つが小さいので、色んな味との組み合わせを作ってみるのは面白いかもしれない。

 

前回とは打って変わって、酷評を頂いてしまったコグミ!!ただ、いかにも普通のグミという感じなので、グミという枠組みの中ではこれはこれでアリか?

 

ちなみに、これを書いてた時流れてた曲は「ライトダンス」です。

 

 

5.むっちりグミ

f:id:krtjinbei:20171113000132p:plain

 

まさかのUHA味覚糖二連続!!今回はグレープ・とぴあみかん味の二種類のフレーバーで参戦!!

 

では、実食。

 

むっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちり

 

完食。

 

採点

・味…12点

・ジューシーさ…13点

・歯応え…9点

・食べやすさ…15点

・満足度…5点

結果 54点!!

 

【審査員コメント】

グレープ味はうっっすいのに、とぴあみかん味はめちゃくちゃジューシー。何これ?結構大きめなので、むっちりむっちりしてるのが相性悪し。ただ、食べやすさは15点。お腹が空いた時に、すぐにお腹を満たしてくれる。一方で、全体的に見れば満足度はかなりの低めに設定。理由はコグミと同じ。むしろ、コグミよりもひどい。胃の凭れ具合が半端ない。

 

批評が続いてしまったUHA味覚糖!!僕とは相性が悪いのかな?UHA味覚糖は配分をもう少し考えてください。あと、これを書いている時に流れた曲は「Klee」と「enough」です。まったくenoughじゃありません。

 

 

 

6.ぷちっとくだものグミ

f:id:krtjinbei:20171113000638p:plain

 

可愛いリスの絵が描かれたパッケージにおおよそグミとは思えない写真!!これは一体…?

 

では、実食です。

 

見た目がもうグロい。一瞬わからなかったが、よく見たらぶどうの形をしているらしい。触り心地は何かサラサラしてる。味は…まあ美味しい。

 

完食。

 

はい、採点ね。うん。

 

・味…19点

・ジューシーさ…14点

・歯応え…0点

・食べやすさ…0点

・満足度…3点

結果 36点!!

 

【審査員コメント】

食感が完全にキン消し。恐らく、グミではない。まさにゴムを食べているかのようとはこの事。世紀末になったら食べてそう。しかし、味は非常に美味しい。何このギャップ?わたパチのぶどう味と同じ味がして、本当に本当に美味しい。味は。なのに食感が残念でならない。食べやすさも0点。ちぎって食べるらしいが、グミはそんなちまちま食べるものじゃないよ?てか、ちぎって食べるってやっぱりキン消しじゃねーか。これをちまちま食べる必要も無いので、ガバッと一まとめに食べる人が多いのでは?しかも少ない。まあ、値段を考えると妥当か。

 

 

なんと、まさかの0点を二つも叩き出してしまったぷちっとくだものグミ。名前も長い。味の点でカバーしたものの、最下位を取ってしまうのか…?ちなみに、姉も食感がやべーやつって言ってたよ。

ちなみに曲は、「ユリイカ」と「minnanouta」。ある意味、無気力な感じが「minnanouta」と合っているかもしれない。

 

 

 

7.忍者めし

f:id:krtjinbei:20171113000257p:plain

 

グミ界の異端児、忍者めし。名前にグミが付かないというまさかの異常事態。しかも、ダイエットめしという枠組み。お味のほどはいかに…?

 

実食よ!

 

形状は硬い殻に覆われていて、手が汚れる心配もない。サワーズグミと同じような感じか。噛み応えは、ハードグミというだけあってかなり硬い!硬さでは、グミ界ナンバーワンではないだろうか?味は…

 

途中、姉に手伝ってもらいながらも完食!

 

採点に移るわよ!

・味…5点

・ジューシーさ…4点

・歯応え…13点

・食べやすさ…18点

・満足度…15点

結果 45点!!

 

【審査員コメント】

不味い。美味しくない。ぶどうの味がしない。少なくとも、お菓子という甘さは無い。正直、名前にグミが無くて正解だと思う。歯応えは量と比べるとかなり良い。ダイエットめしというだけはある。量が多いのに硬さにこだわるグミとは一線を画している。食べやすさは文句無しの高得点。食べた後も全く手が汚れてないし、それにトカゲ化もしておらん!!

 

 

ぷちっとくだものグミと比べて、今度は歯応えや食べやすさが高いものの、味は美味しく無いと評されてしまった忍者めし!!グミ感の全く無いグミなので、名前は忍者めしで正解そう。てか、忍者めしって何?

曲は「なんてったって春」「years」。何で?

 

 

 

というわけで、今回はここまで!!

今回は辛口評価が多かったでしょうか?でも辛口評価されるグミが悪いししゃーない。

あとペース配分考えない僕も悪い。

 

それでは、次は3回戦でお会いしましょう!

 

 

今回取り扱ったグミ

 

 

 

 

 

ぷちっとくだものグミ(ぶどう味) 10個入 食玩・知育菓子
 

 

 

 

 

 

最後に聴いた曲