切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

サカナクションコラボカフェがオープンしたので行ってみた!

皆様、こんにちは。先日、ポルノグラフィティのコラボカフェ「喫茶ポルノ」が話題になったのを知っていますか?

 

 

f:id:krtjinbei:20190709214625p:plain

こういうの

 


近頃、どうやら増えつつあるアーティストのコラボカフェ。今やコラボカフェはアニメやゲームだけのものではないのかもしれません。

 


ところで、アーティストと言えば忘れてませんか?

 

 

f:id:krtjinbei:20190709214714j:plain



そう、サカナクション

 


実はサカナクションのコラボカフェが密かにオープンしたそうです!!

それがこちら。

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709214814j:plain


 サカナクションコラボカフェ「喫茶BPM120」
(※写真はイメージです)

 


東京都は表参道、もしくは恵比寿に構えるこのお店。マイノリティを意識し、外から見ると普通の喫茶店にしか見えないそうです。

 

ところが、私の目はごまかせません

私にかかれば、山口一郎氏の思惑は一発で瓦解

普通の喫茶店擬態

いやいやお前の喫茶店魚臭い

 

バレにバレを重ねるバレバレさです。

こんなにも簡単に看破されるなんて思ってないでしょう。一郎氏も、私の目を欲しがるわけです。

 

 


というわけで、コラボカフェに潜入致しました。

店内では、「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」を始めとした、サカナクションの中でも"シャレオツ"を重視した曲が流れていました。
私が聴いた中では、それに加えて、


・表参道26時
・years
・INORI
・白波トップウォーター

 

がありましたね。

 

 

 


ただ、たまに『もどかしい日々』が2回程流れてたのは何ですかあれ。どうしたいんですか。

 

もどかしい日々

もどかしい日々

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

他には、メンバー達の写真が貼られていました。その時貼られていた写真がこちらです。

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709215338j:plain



これは、『多分、風。』を発表した時のアー写ですね。うーん、かっこいい。

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709215355j:plain



これは、NFパンチの大人気企画「NF将棋」の写真です。こういう、ユーモアがあるのも、サカナクションの魅力の一つですね。

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709215450j:plain

これは、???????

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709215648j:plain



?????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

写真はまあさておきまして、コラボカフェといえば、やはりメニュー!!

メニュー表を見ると、サカナクションの世界観を意識した料理がズラリ!!
いやあ、どれも美味しそうですねえ。

 

それでは、サカナクションコラボカフェのメニューを一斉公開します!

 

どうぞ!!

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709215849j:plain



Drink
「さよならはエスプレッソ」
¥400

 

『さよならはエモーション』でメンバーが呑んでいたエスプレッソコーヒー

インクを模したミルクをぶちまけても美味しい。

f:id:krtjinbei:20190709215918p:plain

 

なお、その正体は深夜のコンビニで買った缶コーヒー

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709215945j:plain

Soup
「隣の家のシチュー」
¥1,380

 

サカナクションの故郷でもある北海道で、のびのび育った乳牛のミルクを贅沢に使用したシチュー
注文すると隣の席の客に運ばれ、食べることはできない。代わりに、孤独の味がする何かを食わされる。

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709220004j:plain


Snack
「マッチとピーナッツ」
¥100

 

千葉県産の最高級ピーナッツ。非常にしっとりしており、今まで食べたピーナッツが全てカスに思えてくる程美味しいらしい。
赤字覚悟のメニューであり、おまけでマッチもついてくる。絶対に一度は食べておきたい一品。
なお、深夜限定メニューであるが、閉店は午後7:00なので食べた客はいない

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709220023j:plain


Snack
「ボイル(ドエッグ)」
¥200

 

ワンダーランド産の鶏卵で作ったゆで卵処女喪失した後に産んだ卵らしい。
なお、注文してもテーブルに並べられるのは「金染み(かなしみ)」だけしか無いので、それを口に詰め込むしかない。
※「金染み」とは、シミのついた金属

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709220051p:plain


Soup
「心内」
¥100000000

 

スプーンで掻き回して抉り出したハツ
ハツです。

 

疑いを捨てろ。

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709220113j:plain


???
「虚空」
¥???

 

 

f:id:krtjinbei:20190709220156p:plain

『僕と花』のMVで、一郎が飲んでいた"虚空"。

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709220309j:plain


Grand menu
「砂」
¥16

 

いっくんの口に入った。または、いっくん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190709220339p:plain

f:id:krtjinbei:20190709220353p:plain

f:id:krtjinbei:20190709220411j:plain

 

 

 

二度と来るか