切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

最強のグミは何か!? 最強のグミ決定戦 〜opening〜

‪皆様、こんにちは。最近、めっきり寒くなってきましたね。そろそろ冬物のパジャマを出そうと思うのですが、何故か一着しか見つかりません。もこもこのパジャマと甚平をローテーションしています。私を助けてください。‬
‪ ‬
‪ ‬
‪さて、今回の議題ですが…‬
‪その前に、皆さんはご存知ですか?‬
‪ ‬
‪『食べ物の話で、最も盛り上がる料理は何か?』
‪ ‬
‪ ‬
‪それは、グミです。‬
‪ ‬
‪グミ、それは主に水飴やゼラチンを使用した簡素なお菓子。それでいて、配合次第で様々な姿を見せる補給食。‬
‪ ‬
‪皆さんも、一度は食べたことがあると思います。‬
‪ ‬
‪かつて、世界中のグミを食べ尽くした男、M氏はこう言い残して死にました。‬
‪ ‬
‪「バイト中に果汁グミ10袋くらい買ってった人がいて俺も無性に食べたくなったから終わったあと買った だけど期待したほどおいしくないのがグミw」‬
‪ ‬
‪ ‬
‪そう、グミというのは驚異的な中毒性を持つ一方、その反動もまた非常に大きいという、キングオブハイリスクハイリターンレーション。‬
‪ ‬
‪ある日、私は「グミうめー」とグミを食べる様を妄想していました。すると、ラジオDJで有名なドクター・アルマカン氏がこんな一言を漏らしました。‬
‪ ‬
‪ ‬
‪ 「最強のグミは何か?」

 

最強のグミは何か!?

 

f:id:krtjinbei:20171112232535p:plain

 

多種あるグミがルール無しで食べられた時…

 

f:id:krtjinbei:20171112233324p:plain

 

ブランドではなく

 

f:id:krtjinbei:20171112233442p:plain

 

噛み応えあり満足度ありの『レビュー』で食べられたとき 最強のグミは何か!?

 

f:id:krtjinbei:20171112234018j:plain

 

 

今現在 最強のグミは決まっていない

 

 

 

 

 

 

【選手紹介】

 

「オーソドックス イズ グッド」

 

エントリーNo.1

果汁グミ

f:id:krtjinbei:20171112234729p:plain

 

 

「酸っぱめグミの最前線を走る者」

 

エントリーNo.2

ピュレグミ

f:id:krtjinbei:20171112234836p:plain

 

 

「常識を超えてゆけ」

 

エントリーNo.3

ジュレピュレ

f:id:krtjinbei:20171112234942p:plain

 

 

「グミを喰らう者達よ 俺を知らねえとは言わせねえぞ?」

 

エントリーNo.4

ハリボー

f:id:krtjinbei:20171112235120p:plain

 

 

「フランスの意地 "魅せてやりますか"」

 

エントリーNo.5

オランジーナグミ

f:id:krtjinbei:20171112235307p:plain

 

 

「つぶグミ 捨てるんじゃねえぞ・・・」

 

エントリーNo.6

つぶグミ

f:id:krtjinbei:20171112235418p:plain

 

 

「レスキュー開始!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

エントリーNo.7

さけるグミ

f:id:krtjinbei:20171112235516p:plain

 

 

「酸っぱめグミの座を翻すことが出来るか」

 

エントリーNo.8

GOCHI [ゴチ]グミ

f:id:krtjinbei:20171112235710p:plain

 

 

「まさかのキャンディ界からの刺客」

 

エントリーNo.9

チュッパチャプスグミ

f:id:krtjinbei:20171112235757p:plain

 

 

「"笑顔"」

 

エントリーNo.10

SOURS サワーズグミ

f:id:krtjinbei:20171112235902p:plain

 

 

「君のグミを食べたい」

 

エントリーNo.11

PURERAL ピュアラルグミ

f:id:krtjinbei:20171113000015p:plain

 

 

「太ォォォォォォォォォォォォいッ!説明不要ッ!」

 

エントリーNo.12

むっちりグミ

f:id:krtjinbei:20171113000132p:plain

 

 

甲賀忍者は具味を食べていた!?」

 

エントリーNo.13

忍者めし

f:id:krtjinbei:20171113000257p:plain

 

 

「元気100倍?俺は・・・1000000倍だ」

 

エントリーNo.14

アンパンマングミ

f:id:krtjinbei:20171113000405p:plain

 

 

「僕たちは坊やだった頃から知っていた」

 

エントリーNo.15

もぎもぎフルーツ

f:id:krtjinbei:20171113000529p:plain

 

 

「知育菓子界の新たな王となりえるか」

 

エントリーNo.16

ぷちっとくだものグミ

f:id:krtjinbei:20171113000638p:plain

 

 

「小さい身体から発せられるオーラに圧倒される」

 

エントリーNo.17

コグミ

f:id:krtjinbei:20171113000740p:plain

 

 

「この世で一番強いパスタを知っているか?…フェットチーネさ」

 

エントリーNo.18

フェットチーネグミ

f:id:krtjinbei:20171113000857p:plain

 

 

計18名で闘う『最強のグミ決定戦』

 

なお、選考基準は近所のスーパーで売ってたグミ全部です。

これで2000円近くしました。マジふざけんなよ。

 

なお、最強決定戦ということですが、どのように決めるかと言うと、採点形式を取らせてもらいます。

採点基準は以下の通り

 

・味…美味しいか美味しくないか

・ジューシーさ…味と香りのバランスが良いか

・噛み応え…硬さは適正か否か

・食べやすさ…食べやすいか否か

・満足度…コストに対し、食べた後の満足感があるかどうか

 

この5つ!一項目につき、20点配点と致します。

なお、最下位になったグミにつきまして、私は今後「グミ」ではなく「ゴミ」と呼ばせてもらいます。

かかってこい!製菓会社!

 

 

 

それでは…

 

バトル開始!!!!!

 

f:id:krtjinbei:20171113001521p:plain