切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

【甚平】『ひとりぼっちの○○生活』に無断で登場させられました【八原かい】

皆様、こんにちは。甚平を着た女の子は可愛い協会会長錐糸です。

 

おや?この肩書きをここで使うのは初めてだったかな──?
そう、今回は、甚平三着を一気に壊した、"甚平を着た女の子は可愛い協会会長"として、言いたいことがあります。

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162148j:plain

 

新調した甚平。
今までの甚平の中で比較的軽いのもあって、病院着に見えなくもないですね。健康でいたい。

 

 

 

それはさておき、先日、切取図書館の業務として、搬入された雑誌を受け入れていた時のこと。


某雑誌の特集にて、とあるアニメの設定資料画の付録が封入されていました。

 


そのアニメというのがこちら。

 

f:id:krtjinbei:20190613162337j:plain

 

そう、現在絶賛放送中(2019年6月時)のアニメ
『ひとりぼっちの○○生活』

 

カツヲ氏による漫画で、『コミック電撃だいおうじ』で連載されているそうです。


「されているそう」と言うのも、実は私、こちらの漫画を読んだことがないのです。
アニメも同じで、福岡で放送が無いということもあって、特に理由も無く未読未視聴でした。

 


ところが、その設定資料画を見て、愕然としました。

 


[甚平]

 


の二文字と共に、甚平を着た女の子がいたのです!!

なーん、ヒサモなんこれ?

 


漫画・アニメのキャラクターにおいて、甚平を着ているのはかなりのレアです。

前に、『魔法少女まどか☆マギカ』が、マギアレコードというゲームにて、レアカード?として鹿目まどか達に甚平を着せていたことがありますね。

 


ですが、それも一回限りの一枚絵。話の本筋の中で甚平を着ている子はほとんど見かけません。

 


これはもう、甚平を着ている女の子は可愛い協会会長としては、ウォッチング&キーピングするしかないでしょう。

 


そのキャラというのが、

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162439j:plain


この八原(やわら)かいというキャラクター。

 


私はこの時点で、この子がどんなキャラクターなのかまっっっっっったくわかりません。
(アニメを観ていないから)

 


わかりませんが、甚平を着ているからには、調べるほかはありません。

 


さて、どんな場面で甚平が出てくるのかな?
夏祭りかな?寝間着かな?

 

それとも、『保健室の死神』の藤くんみたいに、普段着として甚平を着ているのかな───

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162525j:plain

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162547j:plain

 


FUYU?

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162624j:plain

 


HATSUMOUDE?

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 


カツヲをををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

冬に甚平ってお前それ

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162715j:plain

 

俺じゃねえかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

俺を…!!俺を…!!!!

 

 

 

 

パクりやがったなあぁああぁあぁぁぁぁぁああぁぁあぁああぁぁあああぁ!!!!!

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162753j:plain

 

 

カツヲーーーーーーーーーーーッッッッ!!!

どこだーーーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162823j:plain

 

あ、どうも

 

 

 

 

逃げるんじゃねえええええええ!!!!!
カツヲおおおおおおお!!!!正々堂々と勝負───

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162852j:plain

 

ギャベッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

な…なにが……

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613162925p:plain

 

!!

 

カ…カツ……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613163105j:plain

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613163129j:plain

 


カツヲ先生へ

 

突然のご無礼をお許しください。
最近、夜は気温が下がりますが、お体を崩されませんよう。
先生の漫画のキャラクターに、甚平を着た子がいるとお聞きしました。
甚平を着た女の子は可愛い協会の会長として、お礼を申し上げます。
この度は、女の子に甚平を着せてくれてありがとうございました。
今後も甚平が登場する機会はありますでしょうか?
甚平は可愛さの象徴です。70点の女の子にチャイナ服を着せたら100点と言われますが、甚平は9京点です。9京。
これはもう、甚平を着せるほかないでしょう。
もしも、先生がこれを見ていたら…
甚平をもっと…着せて…

 

甚平を着た女の子は可愛い協会会長 錐糸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613163303p:plain

 

 

 

 

 

 

 


はっ!

 

 

 

こ、ここは…

 

 

 

今までのは…夢…?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613163345j:plain

 

 

カツヲ……

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613163418j:plain

 

というわけで、

『ひとりぼっちの○○生活』は現在5巻まで絶賛発売中!(2019年6月時)

 

アニメを視聴中の皆さんも、そうでない方も、是非手に取ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20190613163442j:plain


私は今から読みます。

 

 

 

 


それでは最後に、FIGHT CLUB増田です。

 

 

f:id:krtjinbei:20190613163515j:plain

終末