切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

山口一郎の笑顔

皆様、こんにちは。おう、てめぇ、スーモこの野郎、ブロックしてんじゃねえぞ、異星人のくせによ。



さて、久々の更新なので、今回はどんな事を語りましょうか。
この図書館の大筋となる漫画の紹介も、結局4回くらいしかやってなかったので、次回の更新あたりではやりたいところですね。
今回はしません。


まあ、今回は文章慣らしに、先日久し振りに友人と遊んだことでもまとめていきます。

f:id:krtjinbei:20170923011821p:plain

9月12日、先週の火曜日ですね。
最近、めっきり会っていなかった友人と遊ぶことになりました。
この図書館でもよく話題に出てる、例の友人です。

まず、私達は午前11時に天神駅で待ち合わせ。
先に到着した私は人混みに紛れこみ、「着いたら探せ」とだけ伝え、友人に探させることにしました。(秒で見つかりました)

「とりあえずカラオケ行こうぜ」とだけ決めて、他の予定を全く決めない、いつものパターンを決行した私達。
当然、どこのカラオケ店に行くのかも決めてません。リサーチもしてません。全てを行き当たりばったりで決めています。
とりあえず、天神により詳しい友人に、カラオケ店がありそうな場所を案内してもらうことに。

わし「カラオケ店ってここらへん?」

友人「確かそうやった気がする」

f:id:krtjinbei:20170923011913p:plain

わし「なくね?」

友人「こっちやったっけ?」

わし「んまそ…ここどこかわかんないっす」

友人「ありそうな小児科医」

わし「コロッケ倶楽部とか?」

友人「あ、カラオケ館がある」

わし「お、カラオケやかたやんけ、もうここでええわ」

友人「やったあ。歌うぜ」

わし「ケツピン観た?」

11時5分、私達はカラオケ館に到着し、とりあえず3時間歌うことに。

f:id:krtjinbei:20170923011943p:plain

私はまず、サカナクション縛りを決行。
友人はとりあえず、オールラウンドに歌っていました。

しかし、カラオケってのは良いもんですね。
友人が実はアジカン好きという事も知れましたし、また、ホーリーダンスとスローモーションのコンボで酸欠も起こすことができました。
キルミーのベイベー!を全力で歌いきった時は本当にぶっ倒れるかと思いましたし、最悪漏らしかけましたね!!!!!

f:id:krtjinbei:20170923012044p:plain


カラオケ最高!!!!!!!!!!でも「明日から」とか「黄色い車」とかが入ってなかったからやっぱり死ゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DAMにはいっぱい入ってるそうです。あとSZ姉貴結構流行ってごめん。)


あと、友人は田中ぷにえ歌ってました。

f:id:krtjinbei:20170923012015p:plain

カラオケ歌った後は、まあいつも通り本屋行って終わりですね。

ちなみに、昼飯に食べた博多駅の海鮮丼は凄ぐ美味しよ。
読者も食おぜ。

f:id:krtjinbei:20170923012146p:plain

f:id:krtjinbei:20170923012146p:plain

f:id:krtjinbei:20170923012146p:plain

f:id:krtjinbei:20170923012146p:plain

f:id:krtjinbei:20170923012146p:plain

f:id:krtjinbei:20170923012146p:plain

最後に、福岡に縁があるサカナクションの曲を書いて終了です。

スプーンと汗…太宰府天満宮権宮司がリクエストしてた
M…めんたいPlusというニュース番組がCM導入の時のBGMとして使ってる

 

スプーンと汗

スプーンと汗

  • provided courtesy of iTunes

 

 

M

M

  • provided courtesy of iTunes

 



f:id:krtjinbei:20170923012246p:plain
エンドレス