切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

切取図書館だより2018年9月号(近況)

‪皆様、こんにちは。この時期になると、暑くなったり寒くなったりして体調を崩しやすいですね。‬

 

‪マジファック。こちとら地球の奴隷じゃねーんだよ、人間様を敬えや惑星ごときがよ。何が宇宙船地球号だよ、お前が人間に乗り込めやボケ。‬

 

‪と、地球に悪口を言った所で、特に何も出来ないわけなのでこの話題は終わりです。‬

 

 

f:id:krtjinbei:20180923233812j:plain

 

 

 

 


‪今回は、最近の近況(ほぼ同義語)を紹介するということですけども。‬

 

はっきり言って、変わり映えしない毎日に眩暈さえしてくるほど、何にも無いので話半分で読んだ方がいいです。‬

‪残りの半分はお茶漬けにして食ってね。‬

 

 

‪その1‬

 

フレデリックにハマる

 


そう、‪残念ながら、フレデリックにハマってしまいました。‬

 

サカナクション、米津玄師…何人ものミュージシャンが私の被害者になっていきましたが、とうとうフレデリックにも私の魔の手が忍び寄りましたね。‬

 

‪ご愁傷様です。‬

 

‪ちなみに、ハマったきっかけは‬

 

 

 

‪です。‬

 

 

‪「フレデリックも変なキャラを与えられるのか…」‬
‪「壁エロ嫉妬民死滅しろ」‬

 

 

‪と、私がフレデリックにハマりだしたせいで、色んな懸念が渦巻くことになりました。主に、私の頭の中だけで。‬

 


‪ですが、安心してください。‬

 

 

f:id:krtjinbei:20180923232119p:plain


‪どうやらフレデリック既に被害者のようです。ご臨終です。‬

 

 


‪好きな曲はまちがいさがしの国』です。‬

 

まちがいさがしの国

まちがいさがしの国

  • provided courtesy of iTunes

 

 


‪その2‬

 

日和る‬

 


‪何故か買う漫画買う漫画がすーぐ打ち切りになってしまうため、‬
‪「こいつはマイナーな漫画が好き」‬
‪と思われている錐糸君ですが、‬

 

‪実際には全然そんな事無くて、私からすれば、‬
‪「自分が好きな漫画を読んでる」‬
‪だけなんですよ。‬

 

‪だかは私は決して、逆張り漫画批評野郎なんかではありません。‬

 

‪『からかい上手の高木さん』を一巻で買うのやめたとか、‬
‪『キングダム』を一回として読んだことないとか、‬
トーハンで取り上げられてる漫画の売り上げトップ20の内、読んでるのは大体一、二作品だけだとか、‬

 

‪例えそうだろうと、私は逆張り野郎ではありません。‬

 

 


‪…なのですが、自分でも薄々と気付いています。‬

 

‪「自分ってマイナー野郎なのでは?」‬

‪と。‬

 

‪このままではいけない。それでは、自分が読んでいる漫画に申し訳ない。‬


‪誰がヴィレヴァンで売ってる漫画しか買わないみたい、だ。‬


‪そんなことはない。

 

普通の書店でだって皆買うような漫画だもん!

 

てか、ヴィレヴァンで漫画買ったことないもん!‬

 

‪決して、私の読んでる漫画を「マイナー」とは言わせはしません。‬

 

そう、断じて私はマイナーではない!私の読んでる漫画はメジャーだ!いやメジャーは言いすぎだけど

 

それでも、マイナーだと思う奴は出てくるだろう。

 

‪ならば、逆に日和ってやろうじゃないか。‬


‪日和って、流行り物の漫画を買ってやろうじゃないか!!‬

 

ああ!!買ったらあ!!

 

フィヨルドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20180923232508j:plain

 

‪というわけで買いました。錐糸が日和った瞬間です。‬

 

‪マイナー漫画愛好会からは破門&切腹を言い渡されました。‬

 

 

 

ちなみにまだ読んでません。やっぱり僕はマイナー野郎だった。

 

 

 


‪その3‬

 

‪絵を描いた

 


‪突然何だ、のんのんびよりでも始まったのか、と思った方、すみません。‬

‪あまりにもシンプルな見出しすぎました。‬
(劇場版『のんのんびより ばけーしょん』は観に行きました。原作の夏海のラストの行動に、味が付けられていてとても良かったです。)‬

 


‪というのも、私はTwitterを始めて多分5年くらい経つんじゃないかな〜〜って思う感じかな〜〜〜って感じなんですけど、‬
‪5年もやっていればフォロワーの方も新たに新たに増えていくわけです。‬

 

‪すると、いつの間にか絵描きのフォロワーまで増えていってしまい、‬

‪「お?やんのか?」‬

‪と、私の中のこれまためんどくせえ感情が顕現し出したのです。‬

 

「お?俺に絵を見せるのか?」

と。

 

「お?おお?おお…お?」

と。

 

 

‪要は、「俺も描いたらあ!!」ってわけですよ。‬


‪うん。‬

 

‪描いた絵はTwitterに挙げているのですが、最近は別垢に挙げたりしてるので、よろしければ見てくださいね〜。‬

 


‪完‬

 

 

 

 

 

 


‪まだ終わってねえんだよ。‬

 

‪違う、そんな宣伝をするためにこのトピックを付けたわけじゃねえよ。‬

‪このトピックで言いたかったのは一つ!!‬

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20180923232723j:plain

 

‪このオリキャラの周知度が低いので、どうか高めてください(宣伝‬

 

 

 


錐糸のオリキャラって何!?特徴は?誕生日は?徹底的に調べてみちゃいました!!

 


‪名前:綿帽子 閑(わたぼうし しず)‬
‪身長:150cm前後‬
‪体重:ひみつのアッコちゃん
‪誕生日:10月31日‬

 


‪彼女の名前は、綿帽子 閑さん!!‬
‪変わった苗字なので、皆からは名前で呼ばれているそうです!!‬

 

‪身長は150cm前後と意外にもミニマムサイズ!!‬
‪どうやら作者の錐糸さんは、何も悪い事をしていないのに「錐糸 ロリコン呼ばわりされているらしいです!

 

f:id:krtjinbei:20180923232808j:plain

 

そのせいで、身長も低く設定してるそうです。‬
‪本当でしょうか?気になりますね!‬
(※ロリコンの事か、悪い事をしてない事か、どちらが本当の事なのか気になると言っているかは、皆さんの想像にお任せします。)

 

 

‪主に身に付けているものは、クリーム色のブレザー制服に、オレンジと黒のボーダーソックス。‬
‪そして、お散歩ばけカボチャの飾りが付いた髪留めです。‬
‪この制服は、彼女が通っている高校の制服だそうです!‬
‪本当でしょうか?気になりますね!‬
(※本当です。何故なら作者が言ってるから。)

 

 

‪たまに、黒いウィッチハットを被っていることがありますが、‬
‪どうやら彼女は魔法使いの見習いなんだそうです…!‬
‪それを隠し、普通の高校に通っているんだとか。‬
‪本当でしょうか?気になりますね!‬
(※本当って言ってんだろ。何故なら

 

 

‪なお、このオリキャラは四、五年以上前からいるそうなんですが、作者である錐糸とかいうマイナー逆張り甚平野郎があまり描かないので、知名度が低いそうです。‬
‪これを機に、知名度が上がるかはわかりませんが、描きやすい顔をしているので、誰かがファンアートを描いてくれるかもしれませんね!!‬

 


‪そんな、錐糸さんも愛読していると噂の漫画がこちら!!‬

 

 

 

ふらいんぐうぃっち(7) (講談社コミックス)

ふらいんぐうぃっち(7) (講談社コミックス)

 

 

 


‪錐糸さんはこれを読んで、300gも痩せたのかも…??

 

皆さんも是非読んで見てください!!

 

 

(この辺にケンタッキーズ飯塚みたいな名前の奴の広告)

 

 


‪その4‬

 

最後は車に引っ付いていた変な虫です‬

 

f:id:krtjinbei:20180923233046p:plain

 

 

‪この虫の詳細がわかる方がいましたら、安倍晋三のリプ欄に虫の名前を書き込んでください。‬
‪見に行きます。‬

 

 

 

エンドカード(by daikataくん)‬

f:id:krtjinbei:20180923233130j:plain

 

 

‪完‬