切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

最強のグミは何か!? 最強のグミ決定戦 〜最終戦+結果発表〜

皆様、こんにちは。バーチャルのじゃショタ甚平youtuberおじさんの錐糸です。バーチャルなのでグミは食べられないよ!!

 

という言い訳を使いたくなりました。

 

 

 

f:id:krtjinbei:20171113215456j:plain

 

 

 

 

 

 

 

俺もバーチャルになりてええええええええええ・・・・・・・・・・・・。

 

 

f:id:krtjinbei:20171215210040j:plain

 

俺はバーチャル!!

 

 

 

でも俺はバーチャルでもないし、ましてやねねっちでも無いのでグミを食べて記事にするしか無いんですね。

悲しいよ。

 

 

 

 

あと、ねねっちはきらファンハブられてました。

 

 

 

 

 

ルール

 

krtjinbei.hatenablog.com

 

 

 

【最強のグミ決定戦 FINAL】

 

 

 

 

16.ハリボーグミ

f:id:krtjinbei:20171112235120p:plain

 

 

グミの話になると必ず出てくると言っても良いほど、人気の高いグミですね。今回はクマの形のやつを買いました。

パッケージがジップロックじゃない上に、量も多いため、まずそこでもう減点ですね。さけるグミはまだ個包装・少量という特徴で、ジップロックが無くても良いという利点を手に入れましたが、ハリボーグミは量が多いのでマイナスですね。

 

 

 

採点結果

・味…4点

・ジューシーさ…1点

・歯応え…6点

・食べやすさ…0点

・満足度…9点

結果 20点!!

 

 

 

 

日本人の舌は死んでいる!!!

 

【審査員コメント】

いや、これはヒドいです。アンモニアみたいな匂いがします。ジューシーさも全くありません。まるで花瓶を舐めているようです。味のコクがまるで無い。

歯応えも「ハリボーグミは硬くて良い!」とかいう輩がいますが、硬ければ良いという物ではありません。そういう、思考停止で邁進しようとしない者がいるせいで、昨今のグミ界隈は堕落してしまうのです。これはただグニグニしているだけ。何が歯応えだよ。ねっちゃねっちゃしてるのがそんなに良いのか?タイヤでも食ってろ。

食べやすさも先程申した通り、こんなもん開けて全部食うなんてできません。恐らく、何か容れ物に移して食べるものなのでしょう。そんなこと想定して作んなボケ。

 

 

ちなみに私は、

f:id:krtjinbei:20171215211411j:plain

 

 

こうしました。

 

 

 

 

 

 

17.もぎもぎフルーツグミ

f:id:krtjinbei:20171113000529p:plain

 

 

私が生まれて初めて食べたグミです。派生グミもいっぱい出ておりますが、やっぱりこれが一番でしょう。昔はもうちょっとリアルなイラストだったと思うんですけど、どうなんでしょうか?

 

 

 

採点結果

・味…17点

・ジューシーさ…20点

・歯応え…12点

・食べやすさ…10点

・満足度…10点

結果 69点!!

 

 

【審査員コメント】

やはり、ジューシーさと味は最高!ひもQ並に薄いグミなのに、味が濃縮されている。3種類の味を同時に楽しむことが出来るのも高評価。

残念なのは、やはりその食べにくさと満足度。昔は気づかなかったが、ここまで剥がしにくかっただろうか?パッケージから剥がそうとするとすぐに千切れてしまう。

 

 

 

ポケモンも最近、もぎもぎフルーツとかのCM見ないよね。

 

 

 

 

 

18.アンパンマングミ

f:id:krtjinbei:20171113000405p:plain

 

やっと最後じゃああああああああ!!!!!!ボケがああああああああああ!!!!!俺はアンパンマングミを食って、グミ生活を辞めるぞォォォォ!!!

 

 

 

採点結果

・味…11点

・ジューシーさ…12点

・歯応え…10点

・食べやすさ…10点

・満足度…13点

結果 56点!!

 

 

 

【審査員コメント】

んまそ…よくわかんなかったです。

…?うん、グミ…なんじゃない?ちょっと甘すぎるくらいの…?

 

これグミ食い過ぎて舌が麻痺したな。

 

 

締めがこれってどうなのよ?

 

 

 

 

今回取り扱ったグミ

 

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

 

 

明治 もぎもぎフルーツグミ 22g×12袋

明治 もぎもぎフルーツグミ 22g×12袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果発表おおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

はまだ

結果発表なのだ

わかってるのか おい!

 

f:id:krtjinbei:20171115215221j:plain

 

 

 

 

 

 

 

やっとこの日が来たよ…。

辛かったよ…。

 

食べたグミ、18品。

残したグミ、3品。

グミ記事に費やした時間、グミを食べる、記事を書くなどを入れて、10時間程。

 

 

二度とやるかこんな企画!!!!

 

 

 

だけど、それももう終わり…。結果を発表して終わりなのだ!!

 

 

俺は強い!

 

 

 

 

【結果発表】

 

17位

さけるグミ 16点

 

16位

ハリボーグミ 20点

 

15位

ぷちっとくだものグミ 36点

 

14位

つぶグミ 38点

 

13位

忍者めし 45点

 

12位

コグミ 47点

 

11位

むっちりグミ 54点

 

10位

アンパンマングミ 56点

 

9位

GOCHIグミ 60点

 

8位・7位

ピュアラルグミ

サワーズ

(同率)68点

 

6位

もぎもぎフルーツグミ 69点

 

5位

フェットチーネグミ 72点

 

4位

ピュレグミ 76点

 

 

3位

オランジーナグミ 85点

f:id:krtjinbei:20171112235307p:plain

 

 

2位

ジュレピュレ 86点

f:id:krtjinbei:20171112234942p:plain

 

 

 

 

1位

果汁グミ

f:id:krtjinbei:20171112234729p:plain

 

 

 

おめでとうございます!!果汁グミ!!

果汁グミが1位でございます!!!!

 

 

THE シンプルイズベストである果汁グミが、2位と10点の差を付けての1位となりました!!!!!

 

やっぱり強かった果汁グミ!!!!

 

では、1位を取った果汁グミさん、一言お願いします!!

 

 

 

 

果汁グミ「知ってた」

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、最下位はこいつ

 

18位

チュッパチャプスグミ 3点

f:id:krtjinbei:20171112235757p:plain

 

 

二度とグミを名乗るな。

 

 

 

 

 

 

約2ヶ月かかったこの企画。蓋を開けてみたら、さして意外でもない結果が待っていました。

 

ですが、普段食べているものに、あえて点数を付けてランキング化してみるということは、自分がどんなものを好きになっているのか。

そういったことを再確認出来る、良い経験だったと思います。

 

 

食べ切れなかったグミは、抽選で約1名の山田弘くんにプレゼントしたいと思います。

宛先はこちら

 

f:id:krtjinbei:20171215215117j:plain

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、グミ愛好家の山口一郎さんにコメントをもらって終わりにしたいと思います。

 

山口一郎さん、一言お願いします。

 

f:id:krtjinbei:20171007234809p:plain

 

「酸っぱいグミは邪道」

 

 

ありがとうございました

 

 

 

f:id:krtjinbei:20171215215258p:plain