切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

最強のグミは何か!? 最強のグミ決定戦 〜3回戦〜

皆様、こんにちは。もうこんな企画よりも、普通に漫画紹介の記事書きてえんだけど?どう思う?

 

f:id:krtjinbei:20171113215456j:plain

 

 

グミってね、たまーに食べるから美味しいんですよ。一つの期間に集中して食べるもんじゃないんですよ。わかる?要はもう食いたくねえってことだよ。

 

 

食べたくないのだ

わかっているのか

おい!

 

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20171115215221j:plain

 

 

 

どうやら過去の自分に八つ当たりしても意味がないようです。諦めてください…

 

 

 

ルールとか

 

krtjinbei.hatenablog.com

 

 

 

 

【最強のグミ決定戦 part3】

 

 

 

8.つぶグミ

f:id:krtjinbei:20171112235418p:plain

 

これはウコンなんとかって人がYouTubeで食べてましたね。パンプキン味もあるそうですが、最終的に爆発するらしいので、通常のフレーバーで。

姉が「ポイフルじゃね?」と言ってましたが、ポイフルって何?

 

 

はい食べまーす。

 

…?何かね、香水みたいな味がする。グミを覆ってる殻が。安っぽい香水の味だよ、これは。中のグミは普通なのにね、何で香水の味?

 

 

無理、全部食えない。

 

 

採点結果

・味…9点

・ジューシーさ…5点

・歯応え…6点

・食べやすさ…10点

・満足度…8点

結果 38点!!

 

 

【審査員コメント】

中のグミはまあまあだが、やはり殻の香水みたいな味は受け付けない。グミにはこういう味は必要無いんだよ。歯応えも微妙。最初の一噛みは確かに弾力があるが、二度目は普通に柔らかい。どういう構造なのこれ?おかしくない?グミが小さいのに、袋まで小さいのでとても取り出しづらい。逆さに降って出せば良いと思われるが、今度は口が大きいため、一気に出てしまう恐れあり。まさに、帯に短し襷に長しである。チョコ◯ールみたいな箱に入れた方がいいのでは?中のグミがまあまあなだけに残念。

 

 

口を閉めても漂う香りに「ウッ」となってしまう一品つぶグミは、ぷちっとくだものグミに付いで2個目の40点以下に!!

でも、ウコンなんとかさんのつぶグミ食べる動画は結構面白かったので、気になった人は調べてみてください。

 

 

 

9.チュッパチャプスグミ

f:id:krtjinbei:20171112235757p:plain

 

 

 

クソ!

 

 

 

採点結果です

・味…−20点

・ジューシーさ…0点

・歯応え…8点

・食べやすさ…15点

・満足度…0点

結果 3点!!

 

 

 

 

 

 

何があった?

 

 

 

【審査員コメント】

不味い!その一言に尽きる!まず見た目からしてやばい、バリバリ原色半透明が食欲を減退させる。アメ♡カのただ甘いだけのお菓子を想像してもらえればわかりやすいでしょう。ただただ、砂糖のゼラチンを食ってるだけ!そこになんとなく「味かな?」という曖昧な感想が追っかけるだけ。こういうものには適材適所というものがありますが、二度とグミにこんな味をつけないでください。あと歯応えもむにむにしてるだけ。

味が変とかならまだよかったが、ここまでただ不味いだけともなるともうどうしようもない。一番怖いのは、ただの不味さ。

もちろん、完食不可。

 

 

 

あくまで個人の感想ながらも、まさかの−点が発生し、一桁という事態に。これを「美味しい」と絶賛していたフォロワーがいましたが、恐らく極限状態で食べたのでしょう。そうでも無ければそんな感想は口から出ません。

 

このまま最下位になってしまうのでしょうか?もしくは、これを下回るグミが出てしてしまうのか!?

 

 

 

多分、ない。

 

 

 

10.ジュレピュレ

f:id:krtjinbei:20171112234942p:plain

 

先程は見苦しいところをお見せてしまい、大変申し訳ありませんでした。口直しです。

次の選手は、ピュレグミのいとこ、ジュレピュレ。今回は瀬戸内みかん味で参戦。

名前の通り、ジュレが入っているという、型破りなグミですが果たして…。

 

 

実食ですのよ!

 

 

ジュレが入っている分、ピュレグミよりも少し厚めです。一口噛んでみると、その違いは一噛両然。食べてるものはグミなのに、まるで花の蜜を吸っているよう!…まあ、花の蜜を吸う遊び、実はやったことないんですけどね。そもそも、あれ本当に出来るんですか?よく聞く話が躑躅ですけど、成功したことないですよ?は?造花じゃねえよ!!小学校の生垣にちゃんと生えてたわ!!大体よぉ…

 

 

 

完食

 

 

話が途中逸れてしまいましたが、採点といきましょう。

 

・味…20点

・ジューシーさ…20点

・噛み応え…12点

・食べやすさ…16点

・満足度…18点

結果 86点!!

 

 

【審査員コメント】

ジュレとグミが合わないわけがない!!元々ジューシーなピュレグミなのに、さらにジューシーにされたら敵わない!!!そして、そのジュレ自体も美味しい!噛み応えと食べやすさはほぼピュレグミと同じだが、満足度は確実にジュレピュレの方が高い!!友達に勧めたい一品!!

 

 

チュッパチャプスグミとは打って変わって、こんどはかなりの高評価!!グミがたい焼きなら、ジュレピュレはまさにクロワッサンたい焼き!!

 

ちょっと意味わかんない?わかんないならいいです。

でも食べ続けるならピュレグミの方が飽きがこなさそう。

 

 

11.さけるグミ

f:id:krtjinbei:20171112235516p:plain

 

 

セルニモンが食べていたやつですね。

f:id:krtjinbei:20171115223832j:plain

 

 

社長はさけるよでお馴染みのさけるグミ!!見た感じ、おおよそグミとは思えないデザインだが…?

 

 

実食開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

普通のグミとは異なり、ジップロックの無い袋だったので不安だったが、開けてみると一つ一つが個包装されていたので一安心。だが、グミとしてはこの時点でマイナスである。

開けてみると、例のビロンビロン。

これ本当にグミなんだろうか?ソフトキャンディじゃないの?

そんな疑問を抱えつつも、さけるグミということなのでいざ、裂いてみよ…裂いて……裂け…裂け?さ、裂け……劈け……劈?

 

 

 

裂 け な い

 

・味…4点

・ジューシーさ…5点

・噛み応え…5点

・食べやすさ…0点

・満足度…2点

結果 16点!!

 

 

【審査員コメント】

このグミを裂く必要性があるのか?裂くといえば、さけるチーズであるが、あれは一気に食べるよりも、少しずつ食べることにより味を感じやすくなるのが売り。一方、こちらは裂いたところで虚無感しか現れない。セブンネオンの中身だけを一気に口に流し込むくらい、得るものがない。そもそも、元からきれこみが入ってるので味を感じやすくなるもクソもない。つーか、裂けねーし。セルニモンが無視され続けるのもよくわかる。こんなもん食ってる人にモーニングレスキュー渡したくねえもん。

 

 

 

さーーーーけるグミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やばすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

一番好きなモーレスターは831です。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

高評価と低評価が両極端に位置した回でした。

あくまでも、私個人の意見なので「絶対に不味い!」とは言い切れませんし、「絶対に美味い」とも保証出来ません。

しかし、チュッパチャプスグミだけはどうしても、無理。

 

 

気分次第では次回は無いかもしれません。

 

 

今回取り扱ったグミ

 

春日井製菓 つぶグミ 85g×6袋

春日井製菓 つぶグミ 85g×6袋

 

 

 

 

 

カンロ ジュレピュレ 瀬戸内みかん 63g

カンロ ジュレピュレ 瀬戸内みかん 63g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20171115225840j:plain