切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

2月27日は錐糸生誕祭

皆様、こんにちは。空前のカップリングブーム、始まりましたね。私は、BNPSとNYNICG、あと…ん一次元が好きですね。

カップリングブームが流行るとなると、HSI姉貴ブームにもやや陰りが出始める恐れがありますね。偽HSI以外のカップリングを見つけて欲しいです。

そんなことより、本日2月27日は私の誕生日です。おめでとうございます。

f:id:krtjinbei:20170227001510j:plain

この歳で既に「もう歳取るのやだ」と言っているので、老後が心配です。嫌すぎて死んでるのでは?

2月27日が誕生日という事ですが、何故かあまり覚えててもらえません。何故なんでしょう?

2月27日って結構区切りが良い日だと思うんですよ。ほら、何かのイベントをやる時でも、大抵2月27日に行われる。

それに、2月27日は初代ポケモンの記念すべき発売日でもあるんですよ。だから、会う人には、「ポケモンと同じ誕生日」と言うようにしています。

なんだか、去年と同じ事を言っているような気がします。去年も友人に対して、似たような事を言いました。

去年の誕生日、私は何をしてたんでしょう?

調べてみると、初めて「浮かれすぎて気持ちもウクライナ」のツイートをしていました。




え?「浮かれすぎて気持ちもウクライナ」とは何かって?

「浮かれすぎて気持ちもウクライナというのは、『さよならトリガー』という漫画の主人公、アナスタシア(通称、アナ)が、露天温泉に浸かり、思わず、

「心安らぎます〜 ジャパニーズオンセンおそロシア

というセリフの後に続く一発ギャグです。

f:id:krtjinbei:20170227010811j:plain

(『さよならトリガー』vol.3 P.7)



f:id:krtjinbei:20170227010708j:plain

著書:さよならトリガー

著書名:千田大輔

出版社:講談社

全3巻

『さよならトリガー』とは、元軍人の女の子、アナスタシア(階級は一等兵)が、日本の高校に転入し、キャッキャウフフする四コマ漫画です。

いわゆる、インスタント百合なので、軽く手を伸ばして漫画を読みたい状況に陥っている人にはオススメです。

「また四コマかよ」って言うな、良いじゃないか四コマ漫画。面白いし。



主人公のアナは、元陸軍部隊所属の一等兵の女の子。「どこの国の軍人?」というのは、明確には記されてない(と思います。確か。多分)のですが、どうやら各国では一目置かれていた存在だった様子。

しかし、クラスメイト達は、高校生活を送るアナにそんな雰囲気を感じません。理由は、その残念っぷり。

・飛んでくるボールに怯える(でも避けた)

・戦場を意識しすぎて失敗

・武器を持っていないと軍人の頃の人格が出る(本体は気絶)

などなど。

「元軍人なせいで残念な女子高生」のイメージを持たれてしまいます。ダンガンロンパの話は別にしません)

そんなアナを支えてくれるのが、クラスメイトの不来方続道(ツッコミ担当)と雫石妃百合(ねっとりレズ担当)。

f:id:krtjinbei:20170227010649j:plain

不来方続道は、一見荒っぽいギャルのような見かけだけど、意外と真面目で面倒見のいい女子高生。

雫石妃百合はレズ。こいつレズ。ねっとりレズ。レズ発動時機動力増強レズ

この二人のおかげで、「四コマギャグ」と「四コマレズ」の両方を安定して提供する、美味しい漫画になっております。

そして、この漫画の見所さんと言えば、謎のアジアいじりネタ。

「大気汚染された…」「遭難したら助からない竹の付く島…」「領土問題」「基地問題」などなど…

黒いワゴンに乗ってる人達が見たら勘違いし兼ねない程グレー(というかクロ)ネタを、要所要所に挟んできます。

私は『さよならトリガー』という漫画は、ここが一番の醍醐味だと思います。










つまり、

「浮かれすぎて気持ちもウクライナは神!w

f:id:krtjinbei:20170227010633j:plain




あと、この漫画。たまに女の子が血まみれになるので好きです。


さよならトリガー(1) (講談社コミックス)

さよならトリガー(1) (講談社コミックス)


では最後に、全く関係ないICG姉貴の画像で締めたいと思います。



f:id:krtjinbei:20170227010834j:plain





Happy Birthday ME !!