切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

2月22日は猫の日

皆様、こんにちは。そして、ハシビロコウ前髪上げたらお目目ぱっちり派の方々、永遠におやすみなさい。

さて、皆様。本日2月22日は何の日かご存知ですか?本日2月22日は、「猫の日」です。

f:id:krtjinbei:20170222010505j:plain

図書館のカレンダーにも、「猫の日」と書いてあります。

何で猫?と、思う人もいるかもしれません。

2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)から来ているそうです。おいにゃんにゃんにゃん!

猫の日ということもあり、2月22日は、猫の設定を活かした二次元キャラクターの誕生日が多い日でもあります。

その例としまして、

f:id:krtjinbei:20170222010809j:plain

池田華菜咲-saki-

f:id:krtjinbei:20170222010906j:plain

前川みくアイドルマスターシンデレラガールズ

などなど。いわゆる、猫キャラが特徴のキャラクターですね。ちなみに、2月22日はヘッドホンの日でもあるそうなので、何か察した人はとりあえず勝手に察してろ。

(そういえば、どちらも「◯◯ァ!」ですね。)



また、誕生日ではありませんが、猫と言えばあのキャラクターを真っ先に思い浮かべませんか?






f:id:krtjinbei:20170222011222j:plain

そう、犬と猫の出来損ないロボット。

通称、ドラえもん

元々は量産性の猫型ロボットらしく、のび太の介護係をしている、あの青いまん丸粗大ゴミは、ネズミに耳を齧られなんやかんやで塗装が剥げてしまったぼんくらだそうです。

そのため、猫型ロボットにも関わらず、その姿から、

青狸」

と呼ばれているそうです。










ちょっと待って?




狸?






f:id:krtjinbei:20170222011515j:plain







これ狸か?








皆様は「狸」と聞いて、どのような姿を思い浮かべますか?

狐のような吻?

丸い耳?(本当の狸の耳はそこまで丸くないですが)

目の周りの斑?

でかりふぐり?








f:id:krtjinbei:20170222011704j:plain

狸じゃねえだろ!!!!!????

これ、えぇ!?これ、なあ!?こ、これ、

どこが、狸!?

えっ、なあ!?えぇ!?

のっぺりした顔!

青い体!

耳なし芳一




どこをどう見たら狸になるんだ!!??



そして、この粗◯ン!!

f:id:krtjinbei:20170222012034j:plain


こんな勃◯不全に、狸を名乗る資格があると思いますか!?


否!

断じて、否!!



私達はドラえもんの事を、「青狸」と揶揄してきました。

しかし!私は子供の頃から疑問でした!

「これ、どこが狸なんだ?」

と!!




皆様もよーーーく考えてみてください。狸といえば、結構可愛らしい動物です。

そして、キャラクター化してる狸として代表的なのが、どうぶつの森シリーズの「たぬきち」です。彼を見て、「狸じゃない」と思う方はいないでしょう。

あれはまさに、「理想的な狸」と言えるでしょう。

しかし、ドラえもんについてはどうでしょうか?

あれを初見で、何かの動物に例える事があったとして、真っ先に「狸」と答える人が何人いるでしょうか?

そもそも、あの姿を見て何かの動物に例えるのが難しくないでしょうか?

それなのに、これを狸というだなんて、そんな…

こんな…

f:id:krtjinbei:20170222012418j:plain

こんなもの!!

こんな…龍潭寺なんて!!!

こんな…!!!!



壊れちゃった…

私の気持ち………














今日はもう早く寝たいんで、投げやりで書きました。つーか、ネタがありません。

次回からはちゃんと書きます。

では、最後に一つだけ。




スーパーダンガンロンパ2』はやったことも、アニメを観たこともないのですが、

簡単に調べただけで、多分、一番可愛いのは西園寺日寄子だと思います。

f:id:krtjinbei:20170222013238j:plain

終里