切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

このキャラクターについて

皆様、こんにちは。先程は、アニメの宣伝ポスターが届きましたので、掲示板の方に貼らせていただきました。大人気のアニメらしいので、皆様も是非足を運んでみてください。

 

さて、本日は何も無く、来館者もいなかったので特筆すべきことがありません。

なので、今回は図書館のイメージキャラクターについてお話しします。

 

 

 

 

f:id:krtjinbei:20170216230911j:plain

 

この白くてボサボサしたキャラクターの事です。

 

こちらのキャラクターの名前は決まってないのですが、私の名前にかけて、「白糸」と呼んでいます。

麻雀部のある高校の名前ではありません。

 

この白糸、私が高校一年生の頃に描いた落書きが始まりでした。ノートの端に、とにかく意味不明なクリーチャーを生み出していた所、何となくクリティカルヒットした絵面だったので、後に改良され、私を象徴するキャラクターとして定着することになりました。

 

白糸の名前が決まったのは、今からおよそ2年程前の事です。元より、Twitterのアイコンとして活躍していたため、フォロワーの方々から、「アイコンのキャラ可愛いね。これ何?」と訊かれる事が多々ありました。その度に私は、オリキャラであると答えるのですが、その時にようやく、

「こいつ名前何だ?」

と思うようになりました。

遅えよクソボケタコタンカス吐いて屋上から落ちろ、と思った方はケツデカピングー5000兆回観た後、精神に異常を来して死ぬまで入院生活送ってろ。

とまあ、それは置いといて。大層な名前を付けても仕方なかったので、「白い」「錐糸」で「白糸」になりました。

「白錐」でも良いかなと思ったのですが、何だか焼酎みたいな響きなのでやめました。

 

 

そんな、雑なキャラクターですが、一応設定があります。

白糸の設定

・甚平を着ている

・頭の耳か角のようなものは、実は黒い矢印の形をした髪飾り

・身長は約80〜100cm

・左の八重歯が大きい

・顔の輪郭の毛並みは、ほぼこれで固定されている

・田舎に住んでる

 

などなど。

クッソどうでもいいですね。描きでもしない限り、こんな情報載せない方が良いですね。

 

 

 

ん?描く…?

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

2月27日錐糸の誕生日じゃないか!!!!!

これは描いてお祝いするしかないですね!!!

 

宛先は、錐糸のTwitterのアカウント!!錐糸で検索したら出てくるからそこから勝手にフライアウェイ!!!!!

 

 

では、最後に一昨年あたり(だっけ?)に描いた、セルフ誕生日祝いイラストの擬人化白糸と共に終わりたいと思います。

 

f:id:krtjinbei:20170216232754j:plain

 

待ってるぜ野郎ども!!!!!じゃあな!