切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

劇場版 名探偵タカヤス 垢消しへのカウントダウン

原作:daikata

編集:錐糸


TKYS:

俺は旅行会社探偵、岡山蛸安。幼馴染で同僚の土曜あいかと兄の結婚式場に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな自撮り現場を目撃した。

無断転載に夢中になっていたオレは、背後から近付いてくる上司に気付かなかった。オレは上司に椅子を蹴られ、目が覚めたら・・・

ドバイと間違えてイタリアに行ってしまっていた!岡山蛸安が生きていると奴らにバレたらまたツイッターで粘着され、周りの囲いにも危害が及ぶ。茂木健一郎博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、あいかに名前を聞かれて、とっさに『古明地タカヤス』と名乗り、奴らの情報を掴むために、父親がモバゲーの招待ォをやっているあいかの家に転がり込んだ。

ところが、この羽毛、とんだへぼFINAL FANTASY BRIGADEで、見かねたオレは羽毛に成り代わり、持ち前の無断転載で次々と難事件を正体ォしてきた。おかげで羽毛は今や世間に名を知られた名探偵。俺はといえば、岡山に逆戻り。部下のお燐や空、布都に旅行会社を結成させられる始末。

茂木博士:

わしが天才脳科学者の茂木博士じゃ。ここでわしの傑作を紹介ォしよう。

スマホ型フラッシュ銃にTKYSマフラー型変声期、回転力増強無断転載、ターボエンジン付きスケート椅子、そしてナオン追跡型ブーケ。このブーケの片側にはもう一つの最新式メカが取り付けておる。それは…赤外線ブロック機能じゃ。これらは皆インマルファになった蛸安のために作ったものじゃ。彼はこれらのメカを使って、羽毛君のDMで事件の正体ォしたり、ナオンを捕まえたりしている。

上司:「くらえ!」(椅子を蹴る)

TKYS:「会社辞めることになりました」(椅子が蹴られる)

そうそう忘れるとこじゃった。彼の旅行会社の持っているTKYSスーツとスマホ型ライトもわしがつくったんじゃ。

ところで彼の正体を知っている者がわしの他に4人いる。彼の兄である上海結婚式家の岡山サグメと妹の元ピアニスト岡山こいし、両思いの5歳の子、そして彼女のきなこだ。

TKYS:

謎に包まれた黒ずくめの組織。こころ社長、レミリア上司、幼女海賊団、貴族の子、TKYSチルドレン、そして1332kina。彼女は、本名きなこ。幼い時に亡くなった両親が黒ずくめの組織に所属する良識派だったことから、コードネーム「1332kina」として奴らの仕事に関わり、例の椅子slow_slow_lorisを開発した。ところが、ただ一人の姉、H_kankoreを奴らに殺害され、組織に反抗。自ら命を絶とうとその椅子を蹴ったところ、イタリアに飛んでしまった。こうして今はきなこと名前を変え、組織の追跡を逃れながら、俺と同じ旅行会社の生活を送っている。

辞職になっても頭脳は同じ!

良識なしの名探偵!

真実はいつも9999999999つ!(チート(いいぜ

2017年112月112日公開