切取図書館

自分に都合の良い事だけを切り取るクソ図書館

休館日 2017年2月15日

皆様、こんにちは。本日は休館日でしたので、友人を誘って天神の街へ出向きました。

f:id:krtjinbei:20170215222605j:plain

まず、最初のお目当は「ニクゼン」というお店。赤坂駅を降りて徒歩1分の場所にある焼肉屋です。

11月頃、「行列のできる福岡の飲食店」という触れ込みで、地元番組にて紹介されました。

焼肉屋のお店ですが、ランチメニューとして、山盛りのステーキ丼を限定食で提供をしているそうです。

12月の暮に一度挑戦したのですが、残念ながら売り切れ。

今度こそは!と、前回よりも時間を早めに設定し、ニクゼンに臨みました!!





f:id:krtjinbei:20170215214625j:plain

サーロインステーキ、美味しかったです。おいしゅう!



そうです、

失敗しました。

開店は11時30分。前回は10分前に着き、ギリギリで食べられなかったので、30分前に着けば食べられるのでは?と思い、友人に「博多駅の西口で合流しよう」とメッセージを伝えました。

ところが、ここで予想だにしなかった事態が発生。

私が西口だと思っていた所は、

東口

だったのです。



f:id:krtjinbei:20170215215001j:plain

やらかした私は、合流に10分かかり(間違い発覚に7分)、赤坂駅に到着したのは11時25分でした。

そこから、店の場所を思い出すまでに5分かかり、店を発見した時には既に長蛇の列が並んでいました。

結局、天神に詳しい友人に別のお店を紹介してもらいました。友人には感謝の印に、ケツデカピングーのスクショをあげました。


もらってくれませんでした。




その後、博多に戻り、本屋を巡りました。

図書館に保管するため、新刊コーナーを入念に見て回りましたが、残念ながら、今回は然程興味を引く漫画は来ていませんでした。ウーム。

また、館員のメーベルさんがきんいろモザイクのコミックスを最近買ったとの事なので、私も1巻から買おうとしましたが、どの本屋に行っても2巻からしかありませんでした。何で?

なので、Aチャンネルの1巻を買いました。

きんモザはまた今度の機会にします。



最終的には、『みつどもえ』18巻、『木根さんの1人でキネマ』2巻などの続刊本や、その他最近1巻が発売された漫画などを買いました。館員のいなばさんはみつどもえ買ったかな?

ちなみに、その中でも面白かったのが、ハトポポコ先生の『パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン』というクッソ長いタイトルの漫画でした。


f:id:krtjinbei:20170215221812j:plain

(帯はフィルムを取った時に掠れました。くそが。)

ハトポポコ先生の漫画は雑誌なのでたまに拝読するのですが、いつもタイミングが合わずに単行本を買わずじまいだったので、今回は逃さずに購入してみました。

ところで、タイトルに「ティーンエイジ」が含まれていますが、登場人物が26歳設定なんですけど、これどうすればいいのでしょうか?



なお、友人は『サイケまたしても』2巻を含む、7冊程の漫画を買って行きました。早く、7巻まで辿り着いて新刊の購読を続けて欲しいですね。

以上、本日の活動記録でした。




最後は、佐奈樹ヒルネリアちゃんの画像です。

f:id:krtjinbei:20170215221045j:plain

じゃあな!